グルメ

元気いっぱい!「やだら」

2017年12月9日 0

八戸で麺山と人気を競う「やだら」 (2017.12.9追記分あり) まったく個人的な評価で恐縮ですが、 八戸市で「麺山」と1.2位を争う人気ラーメン屋さん(だった) 「やだら」です(〃^∇^)ノ やだ […続きを読む]

おいらせの「鳳凰」下田店

2017年12月7日 0

がんこラーメンなんですって ( ̄o ̄;) 大通り?からは少し入ったトコにあるんで、場所を知らないと素通りします。 駐車場は広くて停めやすい。 ”下田店”となっていますが他に店舗があるわけではアリマセン […続きを読む]

十和田開拓シリーズ「てんやわんや」

2017年12月2日 0

最近は新しいお店を開拓するために十和田を徘徊してます。 今までお店の前を通る事は何度かあったんで気にはなっていたんですよね。 近くに行く用事も有ったんでネットで評判を確認して、 イザ (`・ω・´) […続きを読む]

餃子坊がいつの間にか「星月楼」

2017年11月26日 0

看板が変わってますね ( ̄o ̄) まえは「餃子坊」ってお店でしたね。 その頃からレシートが「四季紅」だったりしましたが、親会社は一緒なんでしょう。 台湾料理ではなく完全に中華料理になっています。 まぁ […続きを読む]

「だいこくどー」三戸店

2017年11月26日 0

”三戸 ラーメン”でググったら出てきたの (;´・ω・) それがまさか、最後にあんな事になるなんて (;´Д`) 三戸アップルドームのイベントに行くついでに寄りました。 真っ黒の店舗がカッコイイ( ̄∇ […続きを読む]

アウトドア

スポーツスターⅡのエア漏れ (;´Д`)

2017年11月5日 0

圧力ゲージでチェックしてたんです。 ランタンもね。 前回の初点火後、漏れチェックの為に加圧して放置していると20分ほどで圧が抜けてしまいます (;´・ω・) イロイロ調べたらポンププランジャーの穴から […続きを読む]

コールマン639Cケロシンランタン

2017年11月5日 0

非常時の備えです (;´・ω・) そろそろ衝動買いを抑えないと財政破綻する砂井さんです。 コールマンの639Cケロシンランタンです。 ケロシンとは灯油の事です。 ジェット燃料も主成分は灯油ですね。 ハ […続きを読む]

今更スポーツスターⅡ508A

2017年11月4日 0

最近ガソリン火器に凝っているワケです。 メジャー過ぎて今更感あるアイテムですが、 砂井さん初のガソリンストーブなのです。 ガソリンランタン買ったので、寒い時期用に揃えようと (;´・ω・) 2017. […続きを読む]

ガソリンランタンの明るさ比較

2017年10月30日 0

コールマンのガソリンランタン3兄弟です。 自分で購入した286Aワンマントル(左)と290Aツーマントル(中)、そして知人から借りたノーススター(右)です。 すべてホワイトガソリン仕様。 コールマンの […続きを読む]

観光

三戸アップルドームに行きました

2017年11月25日 0

「農林商工まつり」だそうです。 三戸に行くにはどうしても山道を避けては通れません。 これ以上冬が厳しくなるともう怖くて車では行けない (;´・ω・) 三沢から1時間ちょいで到着。 コレがアップルドーム […続きを読む]

金沢ひがし茶屋街

2017年11月19日 0

またまたお仕事で石川県に行ったとですよ ( ̄▽ ̄) 砂井さんも石川在住18年ほどでしたが、このひがし茶屋街は初めての場所。 相変わらず狭くて一方通行の多い道をかき分けて来ました ( ̄Д ̄;; 茶屋街は […続きを読む]

六戸 メイプルタウンフェスタ2017

2017年11月4日 0

ウチの奥さんは、こーゆ―情報逃さないね (;´・ω・) 場所は六戸総合体育館とその周辺。 砂井さんはあまり興味はないんですが、いわゆる家族サービスの為に来場。 結構な数の出店が出てますね。 今日は朝か […続きを読む]

下田イオンに「にゃんごすたー」現る

2017年10月28日 0

ちょっと奥さん、にゃんごすたーが来るんですって! ウチの奥さんがそんな情報仕入れたらもう止まりません (;´・ω・) さっそく会場へとお出掛け。 知らない人の為に「にゃんごすたー」の説明をすると、 青 […続きを読む]

台風にもマケズ奥入瀬渓流

2017年10月22日 0

それは「紅葉が見たい」の一言ではじまった (;´・ω・) 大型の台風21号が接近してるんです。 天気予報は明日最接近する台風ネタで盛り上がっているのに砂井家ときたら (;・∀・) まぁ、なかなか休みが […続きを読む]

ミリタリー

久しぶりのタイトロープ

2017年10月2日 0

青森は10月1日にして気温24℃ 今年初の八戸タイトロープです (;・∀・) 前日まで気温一桁の夜が続いて寒かったんですが、今日は日が出て奇跡的に温かい。 サバゲの神が「G2を〇せ」とおっしゃっている […続きを読む]

遂にマグニファイア購入!

2017年9月11日 0

中二病っぽくて前から気になってたんです ノーベルアームズ製ですよ ( ´∀` ) どうせ買うなら中華じゃなくて、それなりのヤツがイイですね。 以前、値段に引かれて買った中華ドットサイトとスコープで痛い […続きを読む]

SVUモーター交換

2017年9月2日 0

最初からコレに行けばヨカッタね? 早速買いましたよ? ハイスピードモーターは色々ありますが、 初心者にも安心の定番モーターです (=゚∇゚) サクっとイキますよ。 モーター交換だけなら分解しなくてイイ […続きを読む]

SVUのギア比を考える

2017年9月2日 0

前回のピストン交換を踏まえて 所有の電動ガンで一番手のかかるASP製SVU (;-_-) サイクル遅いのギア比のせいじゃね?って思考にやっと行きついたの (;´・ω・) いや~、今までナゼか勝手に18 […続きを読む]

未だSVU完成せず( ;∀;)

2017年8月27日 0

中々満足できる性能にならないSVU君。 初速も高いし、まぁソコソコの精度を持っているのに、 撃ってて全然楽しくない (-。-;) その理由とは? ズバリ!もっさりしたレスポンスですね (`Д´) 秒間 […続きを読む]

自転車

Zwiftを試す為のアイテム

2017年12月2日 0

とりあえず、試走してから購入を考えます。 巷で「Zwift」流行ってますね。 ”Zwift(ズイフト)とは、室内のローラー台で走行したデータをPCやiOSデバイスで受信し、オンライン上の仮想空間で世界 […続きを読む]

クランクボルト交換 (;´・ω・)

2017年11月26日 0

クランクボルトって? 最近ローラー台に乗っているとギシギシアンアン音がするんです。 とりあえずクランクの取付けを疑って取り外し~ c( ̄▽ ̄) クランクボルトってコレね。 シマノの2ピースクランクはこ […続きを読む]

キャリーミー、まだやるの?

2017年9月11日 0

今回はグリップとシートポスト交換です~ (・ω・o) エルゴンのGP1-S、小さい方です c( ̄▽ ̄) 前回付けたスゲー小さいの、捨てました (・ε・。) 値段が高いんで最初は購入候補じゃなかったんで […続きを読む]

キャリーミー最終形態?

2017年9月2日 0

残りの部分をやっと解決 (〃´o`)=3 シマノのブレーキレバーですわよ ( ´∀` ) 安いケド、キャリーミーには丁度いいスペック。 ケーブルも同封でした。 リア用はキャリーミーには少し短いですが、 […続きを読む]

雑記

ガソリン携行缶の買い替え

2017年11月24日 0

使用法を変えようかと。 砂井家には非常用発電機があります。 1600Wのハイパワー&インバーター内蔵でマイコン制御の家電も(*`д´)b OK!なヤツ。 ホンダにしなかったのはデザインとヤマハの方が音 […続きを読む]

ミスドの罠

2017年11月23日 0

奥さんの情報網は侮れない (;´・ω・) 最近奥さんがソワソワと落ち着かないご様子だったのです。 11/22にそれはやって来ました。 ミスタードーナツの予約限定「カナヘイ」食器セット。 価格は2500 […続きを読む]

奥さんのバラ

2017年10月21日 0

薔薇って書ける?←ムリ(;´・ω・) 以前、奥さんが気まぐれで買ってきたバラ。 でも結構思い付きで買ってきて、すぐに飽きて放置プレイが多いのです (;´Д`) かといってこのままホントに放置するのも可 […続きを読む]

車修理に行ってブツける ( ̄ε ̄;|||

2017年8月27日 0

なんか最近、 車のエンジンを始動するとキュルキュル音が(;・∀・) そんでお盆休みで新潟に帰省中、 知り合いの自動車整備工場へいきました。 そんでコレ↑ですよorz テールライトのトコです。 バックし […続きを読む]

砂井さんちの謎ルール

2017年8月27日 0

意味不明なんですけど、 砂井家には「水族館に行ったら”ぬいぐるみ”を買わなければならない」という規則があるそうです。 私も数ヶ月前に聞いたんですけどね(;´・ω・) 奥さんがね、欲しいらしいんですよ。 […続きを読む]

砂井さんのプロフィール


身長184cm体重84kg
巨漢だが現在さらに増大中(;´・ω・)
趣味は銃器や自転車、ラーメン屋巡り
ボルトアクションとガスブロをこよなく愛すが、
AKカラシニコフにも造詣が深い
座右の銘は
「楽する為の努力は惜しまない」

カテゴリー

  • 自転車 (22)
  • 雑記 (5)

アーカイブ

お友達


3度の飯よりサバイバルゲーム
戦友、砥部良軍曹さんのブログです
サバゲとアウトドアが主なネタ
コミカルさと毒舌が程よく同居した、
読み応えあるブログです

リンク用バナー


お好きにお使いになって。

Return to Top ▲Return to Top ▲