最後のアチーブメント

コイツが難関です (;´・ω・)

Zwiftにはアチーブメントっていう勲章?みたいなモノがあります。

特定の行動や目標を達成すると貰えるんですが、Uターンするだけの簡単なモノから無理じゃね?って思うモノまでイロイロあります。

こんなの気にしないで適当にプレイしていてもイイんですが、こーゆーのはコンプリートしたくなるんですよね ( ´∀` )


過去に挑戦したヴォルケーノサーキット25周のアチーブメントはキツかったです。
1周約4.1kmのコースを25周します。
トータル105kmです。

途中、数百人規模の大集団に遭遇。
混ざりたいな~って思いを堪えて走ります。


走行距離が105kmなんで、途中で100km走るアチーブメントもついでにアンロック(達成)。


なんとか25周完走しました。
情けないですが、2日に分けて走りました ( ̄▽ ̄;)

ローラートレーニングは同じ時間、距離でも実走よりキツイと思います。


最後に残ったアチーブメントは10回Ride onを貰うのと100マイル走破
陸マイルなんで約160kmですね (;´・ω・)
ヴォルケーノ25周より全然キツイ (;´Д`)

ローディーなら「160kmなんて楽勝」って人も多いですが、砂井さんの場合は体力じゃなくておケツがヤバイのです ( ̄▽ ̄;)

ローラーだと実走の3倍おケツにダメージが来ます。

コレ、マジです (;´・ω・)

今週末は3連休だし、3日かけて走ろう ( ´∀` )
(PC起動しっぱなしでZwiftを立ち上げておけばOKです)

今回のライドは長時間を淡々と乗るだけです。
それで飽きるのを防止する為に映画を見ながら乗る事にしました。

さらに映画に集中出来るように、NEO Smartの設定で自動負荷をOFFにして一定の負荷になるようにしました。


走り出してイキナリですがレベル13にアップ。

ZwiftオリジナルのエアロバイクをGETです。


手持ちのフレームより軽くて空力も良さそうなんで、途中でお乗り換えです。

余談ですが、有料でもイベントでもいいからもっとフレーム増やして欲しい (;´・ω・)
自分のバイクで走りたいですよね?


1日目

初日は調子が良くなくて僅か35kmで撃沈してしまいました (;´・ω・)

後に響くなぁ (;´Д`)


2日目

この日は好調 ( ´∀` )

赤線は心拍数ですが、赤枠内は正常な心拍数を拾えていません。
腕時計タイプの光学式心拍計は精度が良くない印象。

ガーミンのVivoSmart HR Jです。

買い替えたいわ~ (;・∀・)


ちなみにZwiftでは他人に「Ride on」スタンプを送る事が出来ます。

自転車版「イイね!」みたいなもんです。


コレを貰うと背中のポケットに入るんですが、長時間プレイしていたからか沢山のRide onを頂きました。

有難うございます c( ̄▽ ̄)


おかげで1回のライドで10個のRide onを貰うアチーブメントもアンロック。

コレで残っているのは100マイル走破のみになりました。


二日目は104kmで終えました。

本日の走行時間は3時間強です。
1時間の映画を2本見てました ( ´∀` )

ヒザとおケツ痛い (/_<)


最終日

3連休は今日で最後なんで何としても本日中に完走しなければなりません (`・ω・´)

しかしここで問題発生 (;´Д`)

昨日のおケツのダメージが回復していません (;´・ω・)

ソコでまさかの秘密兵器 ( ̄ー ̄)ニヤリ

奥さん用自転車のゲル入りサドルカバ~!
(↑ドラ○もん風に)

カッコに拘るローディーから怒られそうですが、
●外に走りに行くわけではない
●おケツの痛みには代えられない
って事で採用 ( ´∀` )

結果としておケツの痛みは若干弱まったが、それより1cmほと高くなってしまったサドル高で「アレ?こっちの方が高ケイデンスで回しやすくね?」ってポジション改変の糸口になった事の方がニュースでした c( ̄▽ ̄)


またヒザの持病も悪化して痛い (ノ_-。)

以前、ランニング時に使っていたサポーターをしてみる。
コレがかなり効果的 (>▽<)b

コレならイケるか?


本日の映画はブラックホークダウン。

映画に集中していて、ふとZwiftのプレイ画面を見ると自分のアバター(Zwift内の自分キャラ)オレンジジャージを着ています (;´・ω・)
コレ、周回トップジャージです。

でも砂井さんが速いんじゃなくて、今日からマップが変更になっているのです。

それでこのコースで走っている人が減って、結果的にランキング上位になってしまったダケなのです ( ̄▽ ̄;)


周囲に走っている人が少なくなってきました。

ココは激坂の上りですが、負荷が一定なので映画に集中出来ます c( ̄▽ ̄)


するとココでも水玉ジャージGET!

でも、基本MTBのXCレーサーでガチのローディーじゃない砂井さん的には、水玉デザインってどーなの?って思ってしまいます ( ̄▽ ̄;)


ソロソロ、ヒザとおケツが限界ですよ~ (;´Д`)


残りあと1kmです。

もう少し (;´Д`)


はい!160km達成!(`・ω・´)

・・・( ^ω^)・・・

アレ?

何も起こらない?
もしかして、海マイルで180kmとかいうオチ?
もうおケツが持ちませんよ? (;´・ω・)


って思って焦ってたら達成しました c( ̄▽ ̄)

実際の距離は161kmでした。

焦ったわマジで (;´・ω・)


コレでノーマルとサイクリングアチーブメントはコンプリートですよ ( ´∀` )


後はエキストラクレジット(隠しアチーブメント)だけですね。
上の数字を見ると、あと13個

達成条件が分からないんで難しそうです (;´・ω・)

先は長いですが、長時間プレイする物だし、まだまだ楽しめそうです ♪(* ̄∇ ̄)/

ってか、もっとイベントとかこういうの増やして欲しいですね。

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