三沢で本物のお蕎麦屋さん

2017年9月23日 砂井さん 0

別に他がニセモノって訳じゃありませんが。 威風堂々たる門構えのお蕎麦屋さん「やま蔵」です。 三沢から八戸、十和田に行くなら通る道沿いなんで知っている人も多いかと。 道路を挟んで反対側の駐車場から二階へ […続きを読む]

「やな場」の鮎

2017年9月2日 砂井さん 0

川口やな場「男山漁場」 新潟県長岡市西川口にあります。 実家の両親がウチの奥さんを連れて行きたいと ( ´∀` ) やな場って、こーゆーのだそーです。 本来はココで獲ったアユを食えるって趣旨のヤツらし […続きを読む]

三沢食い倒れ街道

2017年4月1日 砂井さん 0

赤のれん 2014年『B-1グランプリ in郡山』で「十和田バラ焼きゼミナール」が優勝。 三沢の「赤のれん」はそのバラ焼きの発祥店なのです!看板に書いてあるけどね

カレーは飲み物なのか?

2017年4月1日 砂井さん 0

野辺地まで行ってきた。 ちょっと野辺地(のへじ)まで遊びに行って来たんですよ。 「え?野辺地って?」って人の為に地図をば。↑青森県のココね。 それで当初行く予定だったレストランがまさかの長期休業(;´ […続きを読む]