八戸の「魚群」に行ってみた

名前からして魚介系がメイン?

人気店なようで名前はチラホラ聞いていました。

でもちょっと分かりにくい場所がね~ (;´Д`)
なので今まで敬遠してたのよ。

今回は近くの舘鼻漁港まで来ていたんで、ついでにね ( ̄ー ̄)ニヤリ

開店前ですが、すでにお客さんが数名待っていました。

御覧のように店先には3台分ほどしか駐車場が有りません (゚Д゚;)


そんな時は隣のスーパーに・・・(っ*`з´)ゲフンゲフン


食券方式です。

味は縦列で別れてます。

ドレミソ・ドンとかニボリューションとか、
ネーミングからドロドロしたセンスが滲み出ています。
常人には理解出来ない領域ですね。

コレはアソコのノリですわ (;´・ω・)ヤダラ

精神汚染されない内に決めましょう。


奥に写真付きメニューもありますが、食券機だと後ろのお客さんに気を使ってユックリ選べない (;´Д`)

初めて行く際はネットとかで予めメニューを決めておいた方が良さげです。


店内は入ってすぐカウンター席があります。

後ろには待ちのお客さん用の椅子が並んでいて、食べている人にプレッシャーをかけられるようになっています ( ´∀` )


L字に曲がった奥にはお座敷が2席ありますね。


この日は日曜日でしたが、開店して10分で席は埋まってました。


注文して待っている間、店内を見まわす。

・・・( ^ω^)・・・

文章のノリがあのお店に似てるよね~ (;´・ω・)

ちょっと〇ザい感じがね~ (;´Д`)


「ミスターアゴ オールスター」950円です。

名前を聞いただけでは何ラーメンか分からない系のお店です。

説明せねばなるまい!(`・ω・´)

アゴ(トビウオ)出汁醬油のトッピング全乗せです~。

大盛りは無料ですよ~ c( ̄▽ ̄)


かなり透き通った綺麗なスープです。

あっさりですが出汁が効いて深い味わい、ってか濃い味です (;´・ω・)

魚系の出汁っぽさは思ったより少ないですね。

スゴク美味しいケドちょっと塩分多いかな?


麺がね~、
イマイチ (;´・ω・)

ラーメンの麺っぽくなくて太い素麺みたい (;´Д`)


麺の外側は透き通っていて中心が白く残っている、見た目はアルデンテなんですケドね (;´・ω・)

麺のコシはまったく無いですね (-ω-;)

ネットでも言われていましたが、最近麺が変わって「柔らか過ぎで美味しくない」って意見が散見されます。

注文して5分くらいで出てきたので、
回転早める為に麺を変えたのかな?

好みはあくまで主観ですが、
完全にスープに負けてる感じです。


チャーシューは美味しいですね ( ´∀` )

柔らかい中にもしっかり歯ごたえがあります。


チャーシューの中に仲間ハズレが1枚 (;´・ω・)

コイツは鶏ですか?

ハムの様な食感と味で柔らかい。

チャーシューもですが、しっかり濃い味付いてます。


奥さんが注文した
「ミセスチキンソフト オールスター」1000円

説明しよう!(`・ω・´)

鶏ガラあっさり出汁でトッピング全部乗せです。
ミセスチキンは塩と醬油を選ぶのよ。
コイツは塩です ( ´∀` )


コチラも透き通ったスープで見た目では種類が分かりません。

”あっさり”スープではありますが鶏の脂が濃厚で美味しいですね (* ̄∇ ̄)/

次はコレの”こってり”が食べたい。

 

このお店、麺がアレですが総合点は高い。
また来たいですね。

ココまでの道のりが狭くて苦手ですケドね。


(2018.6.14追記)

噂のから揚げ屋さんの待ち時間に再来店。

「ドレミソ・ドン」オールスター1050円です。

味噌ラーメンです (;´・ω・)

すでにネーミングにツッコむ元気はありません。


ちなみにその日の来店1番目だと煮卵がサービスされます (* ̄- ̄)


スープはね、味噌感が強いね (;´・ω・)

味噌ラーメンなんだから当然って思うかもしれませんが、ちょっと”コレじゃない感”があってですね、砂井さんはダメなヤツです (;´Д`)

アゴ出汁や鶏ガラスープのような繊細さはドコ行ったの?


麺の酷評もスープの前には些細な事に感じてしまいます (;´・ω・)


あ、タマゴ美味しいね ( ´∀` )


(2018.7.6追記)

「ミセスチキンハード」オールスター醬油です。


こってりスープって話ですが、テイストは味噌と方向性が同じ感じ (* ̄- ̄)

・・・( ^ω^)・・・

個人的には「ミスターアゴ」か「ミセスチキンソフト(塩)」が美味しかったですね。


(-ω-;)ウーン

このお店、総合評価はイマイチですね (;´∀`)

もはや近所にあるから揚げ屋さんの待ち時間を潰す為の店ってのが存在意義なのか (;´・ω・)


営業時間:11:30~15:00 17:00~51:00
営業時間(日祝):11:00~20:00

定休日:火曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*