海老出汁が香る「エビスKEN」

知人から教えて貰ったラーメン屋さんです。

場所は八戸の”くるまやラーメン根城店”の近くで分かりやすかったですね ( ̄ー ̄)ニヤリ


この店名、
七福神の恵比寿と海老をかけたネーミングなのね。


店先にある喫煙所の灰皿がちょっとオシャレ ( ´∀` )


今日は日曜日だからか、開店10分前から来ていたんですが結構並んでましたね。

11時の開店と同時に店内に突入です。

店内には変則的な形のテーブル席が真ん中に。


壁際にはテーブル席があります。


入口横には待ち時間用の席があります。

飽きさせない様にテレビも完備ですよ。

帰る時には結構待ってる人が居ましたね。


メニューです。

もちろん海老系が人気みたいですね。


普通?のラーメンもありますが、
当然ココは一番人気のヤツにしますよ~ ( ´∀` )


壁にもチョイチョイ書いてありますね。


餃子は皮がモチモチか (* ̄- ̄)

砂井さんはパリパリが好きですが、
レビューの為に注文です (`・ω・´)


エビの粉末マシマシは80円。

奥さんがマシマシしてましたが、
実は砂井さんは海老出汁のラーメンが苦手 (;´Д`)

なんでこの店来たの? (;´・ω・)


ライスも気になりましたが、
今回は遠慮しました。

オッサンなんで沢山食えんのよ (;´・ω・)


そうこうしているうちに来ました。

「海老そばこってり」780円

さらに海老粉末マシで80円追加してます。

このラーメンが元祖らしいです (* ̄- ̄)

この他に「あっさり」もありますよ。


麺は中細ちぢれ麺。

いいコシしてます ( ´∀` )


スープは豚骨醬油らしいです (* ̄- ̄)

名前の通りコッテリしてはいますが、
クセが無いってか意外にあっさり飲める。

でも海老の味がしないですよ?(;´・ω・)

 

どうやら海苔の上に乗ってる粉末が海老みたいです。

マゼマゼしましょう ( ´∀` )


砂井さんのラーメンも来ました。

「海老みそチャーシュー」1070円です。
結構高いね (;´・ω・)

コレが人気No.1ですって ( ´∀` )


麺は同じですね。

濃厚なスープによく絡むちぢれ麺がイイ感じ c( ̄▽ ̄)


スープはかなり濃厚です。
コチラは海老がスープに溶け込んでますね。

北海道の「一幻」ってラーメン屋も海老出汁で有名なんですが、アレは(私には)海老の匂いがキツ過ぎでキライ (;´Д`)

このスープは海老が強過ぎない、程良いバランスで美味しいですね。


意外ですが、
野菜と麺を一緒に食べると非常に美味しい ♪(* ̄∇ ̄)/

次はもやしトッピングでイキますわ (*`д´)b


チャーシューはね、ちょっとね (;´・ω・)

冷たくてスープがヌルくなるね (;’∀’)


しかもすぐにバラバラになって食べにくいし、お味もお値段を考えてると次は要らないかな?

コレ頼むより替え玉かライスの方が良いのでは?(個人の感想です)


餃子(2人前)です。

1人前(5個)で300円はコスパ良い?


中の餡はスゴク美味しい ( ´∀` )

皮はメニューにも書いてありましたが厚くてモチモチです。

旨いんですが、
砂井さんは薄くてパリパリ派なのよ (;´・ω・)


さて、替え玉150円ですよ~ ( ´∀` )

なんとこの麺は細ちぢれ麵で替え玉専用となっています。

非常に熱々で冷めかけたスープでも大丈夫!ってな具合になっています。
直ぐにブチ込みましょう ( ´∀` )


少し硬めの細ちぢれ麺がスープに絡んで旨い ( ´∀` )

最初の麺と違う食感で客を飽きさせない絶妙なワザですね c( ̄▽ ̄)


海老フライとか海老の身は好きなんですが、この手の海老の殻とかミソとか一緒になったヤツ(えびせんとか)は生臭くて苦手だった砂井さん。

でもこの店は美味しいです。

また来ますよ~ ( ´∀` )


(2018.6.24追記)

さっそく2回目の来店です ( ´∀` )
意外にウチの奥さんが気に入ったらしいのよ。

奥さんは辛いの好き(砂井さんから見たら)変態さんなのです (゚Д゚;)

この「炎の海老麺」狙いみたいです (;^ω^)


他にはこんなメニューもありますが、
流石に食い物で挑戦はしたくないご様子 (^^;)


私はビジュアルで戦意喪失出来る感じです (゚Д゚;)

ネギが甘くて美味しいらしいですが、
砂井さんはネギも苦手なのです (;´・ω・)


レビューする為に決死の覚悟でスープを一口 (;’∀’)

・・・( ^ω^)・・・

今日の気温は27℃もあるのでダクるね、
汗 (;´・ω・)

明日、ケツがヤラれるヤツですわ~ (;´・ω・)

あ、砂井さんが辛いの苦手なだけで、
辛い物好きな奥さんは「最高に美味しい」とおっしゃってます ( ´∀` )


あ、砂井さんは前回の反省点と改良を生かした完璧なメニュー、
「海老みそラーメン」820円

コイツにもやし(50円)背脂(無料)トッピングです。

想像よりモヤシが大量で嬉しい ( ´∀` )


一見するとスゲー辛そうですが、ほんのピリ辛程度です。

カレーの辛さは”星の〇子さま”が限界との伝説を持つ砂井さんが言うので間違いない (`・ω・´)


モヤシと一緒に食べると旨いわ~ ( ̄▽ ̄)


今回はライス大 150円を追加です。

濃い味のラーメンにはゴハンですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、ふりかけが有るのがポイント高い!
しかも「のりたま」です!(`・ω・´)

いや~、このお店の人分かってるな~ ( ´∀` )

色んな味に行っても最終的にポテチは”うすしお”に戻ってくるように、
限定メニューに浮気してもやっぱケンタッキーは”オリジナルチキン”に戻ってくるように、

ふりかけも一周して”のりたま”に戻ってくるのです!(*`д´)b
みんなが通る道よ~ ( ´∀` )

まさに、
KING of FURIKAKE!なのです!


いや~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
でも今回はお店おすすめの食べ方をしてみよう ( ´∀` )

のりたまを熱弁しておいてなんですがね ( ̄ー ̄)


ラーメンのスープで頂きます ( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントはラーメンを食べ切った後に入れるのが王道らしいですが、お試しなんで (;´・ω・)

 

・・・( ^ω^)・・・

 

予想より美味いね (゚Д゚;)ヲイ

スープが合うわ~ ( ´∀` )

のりたま食ってる場合じゃねーわ~ (;´Д`)

 

でも食べ過ぎたので次回はライス小にしよう ( ´∀` )


(2018.8.26追記)

「海老そば あっさり」780円です。

海苔の上に乗っている白い粉が「海老の粉」です。

この海老の粉、マシマシ80円で追加出来るんですが、


ウチの奥さんの海老loveが遂に頂点に達し、マシマシ×2を注文する事態に (;´・ω・)

店員さんも追加の海老の粉が乗った小皿を2つ持ってきて「こ、コレで良いんですよね?」って心配そうに言いました。

やっぱ他に頼む人居ないんだ、コレ (;’∀’)


スープは「あっさり」を謳ってますが、「こってり」とは正直同時に食べ比べないと違いが良く分からん (;´・ω・)

個人的にはこってりが好きよ~ ( ´∀` )


営業時間(平日):11:00~15:00 17:00~21:00
営業時間(日祝):11:00~20:00
定休日:火曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*