南部町の「ごっつりラーメン」

”ごっつり”の意味は分かりません (;´・ω・)

職場の後輩から聞いたお店です。

八戸から更に山間部へと走る、結構遠い場所ですね。

道中、文明の痕跡が薄れてきて心配になりますが、大丈夫です (`・ω・´)


やっと着きました。

三沢から50分なんで結構遠いよね? (;´・ω・)


ネットの口コミも看板も一押しは塩ラーメンです。


入ると店内は横に細長い構造。

入って右にはカウンター席とテーブル席があります。


そのまま奥に進む。

別に支障ないケド細いね (;´・ω・)

突き当り、自販機の横にトイレがあります。


反対側、入口から左へ向くとお座敷があります。


コレはよく言う、
「冷やし中華始めました」的なヤツですよ ( ̄ー ̄)

激辛のヤツは視界に入れないようにしてます。


メニューです~ ( ´∀` )

塩と味噌がデカデカとおススメされていますね。


”志那そば”は醬油、”白のごっつり”は豚骨です。

塩と味噌に比べると1ランク低いポジションのラーメンとなっています (;´Д`)


サイドメニューです。

餃子と丼物ですね (* ̄- ̄)

このお店はラーメンの大盛りが無いので量が足りない人はコレ注文必須です ( ̄ー ̄)ニヤリ


人気のランキングですって。
ランキング好きよね、ジャパニーズは (* ̄- ̄)

1位はとーぜん「塩」このお店のメインですしね。
2位は「赤」いわゆる辛味噌ラーメンです。青森県民は味噌が大好きなのよ。
3位は「志那そば」醬油ラーメンです。

(-ω-;)ウーン
何にするかな?

って、もう決まってるんですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ


「白のごっつり」チャーシュー980円

まさかのランキング外の白です ( ´∀` )

このお店を教えてくれた後輩のおススメなのよ c( ̄▽ ̄)


なんちゃって豚骨です。

旨い方のなんちゃってですよ~ c( ̄▽ ̄)

本場九州の豚骨ラーメンではないですが、コレはコレで美味しい ( ´∀` )


麺は中細ちぢれ麵。

コレも美味しいんですが、
時間が経つと伸びるの早いね? (;´・ω・)

食べてると後半には柔らかくなって、もともとコシが無いのでブッチ切れます (;’∀’)

だから大盛りが無いのかな?
だとしても替え玉作って欲しいわ~ (;´Д`)


チャーシューは脂身の少ない、歯ごたえの有るタイプ。

好みは分かれますがオッサンでもパクパク食えるヤツです ( ´∀` )


ニンニクがまた合いますね~ ( ´∀` )

ブレスケアは必須ですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


繰り返しますが、
ココのラーメンは大盛りが無いのよ (;´Д`)

ラーメンだけで足りないのならサイドメニューを注文しなければいけません ( ´∀` )

で、コレマタ後輩がおススメしてた「ごっつり餃子めし」です!

だから”ごっつり”ってなんなのよ?(;´Д`)


店員さんが正しい食べ方を教えてくれます。

何々?餃子のタレを作ってブッかけろ?

マヂか (;´・ω・)


この料理、一見ただゴハンの上に餃子が乗っているだけって感じですが、このふりかけみたいなの?がパリパリしていて想像以上に美味しい c( ̄▽ ̄)

さらにゴハンにしみ込んだ餃子のタレが絶妙なのです! (`・ω・´)


ちなみにコレは一番人気の「まろやか塩コーンチャーシュー」

・・・( ^ω^)・・・

薄すぎね? (;´・ω・)

アッサリどころじゃねーよ (◎_◎;)

マジコレが一番人気なの?
二日酔いの次の日専用じゃなくて? (゚Д゚;)

あとチンゲン菜の存在意義も?だよ (;’∀’)

 

個人的な趣向ですが、
が美味しいですよ~ ( ´∀` )

 

で?
結局「ごっつり」って何なの? (;´・ω・)


営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*