一番美味しい”ちゃんぽん”はホントに「リンガーハット」なのか?

前に見た”みのも〇たの”某テレビで言ってたのよ。

長崎県民熱愛グルメってあのフレーズで。

まぁ、バラエティー番組の内容なんて全部ヤラセだと思っているんですケドね (^^;)

真相はさておき、長崎県民が声を揃えて言ってたのが「長崎ちゃんぽんはリンガーハットが一番美味しい」って情報。

コレってホント? (;´・ω・)マジデスカ?


でも残念ながら近場にリンガーハットなんてアリマセン、と思ってたらありました (;´・ω・)

下田百石イオンモールのフードコート内です。
どうでもいい情報ですが、地元の人は未だに「ジャスコ」と呼称する人多数

砂井さんのイメージは岡田克也 (;’∀’)

あまりイオンとかあまり好きじゃないのですが、レビューの為に突貫ですたい! (`・ω・´)


とりあえずフツーのヤツにしよう ( ´∀` )

ちゃんぽんよ~、ちゃんぽん。


「長崎ちゃんぽん」580円(税別)
しかも大盛り無料(コレは1.5玉、2玉まで無料)ですって c( ̄▽ ̄)

プラスして餃子も追加しましたが、この日は餃子が100円でした。

コレでトータル726円です。

安いね ( ̄ー ̄)ニヤリ


麺は正にちゃんぽん麺。

正規の長崎ちゃんぽんには長崎県内で作られ、「唐あく」という独自のかん水で製造された麺を使うって規定があるんだそうですよ (* ̄- ̄)

独自の風味のある太ストレート麺です。
モチモチ感が強くて美味しいんですが、このお店はちょっと茹で過ぎでないかい? (;´・ω・)


スープも美味しいですね。

ラー油みたいなのは要らないケドね (;^ω^)

味の濃さは普通なんですが、ちゃんぽんの売りである大量の野菜のせいで薄味に感じます。
もう少し濃い味ならもっと好みなんですケドね。


完全に好みの話ですが、
この薩摩揚げがキライ (‘ε’*) 

なんでこんなの入ってるのよ (;´Д`)

やはりラーメンとちゃんぽんは似て非なるモノなのか (;´・ω・)

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*