八戸の横浜ラーメン「家系家」

久しぶりに博多屋行ったんです。

そしたら定休日だったのよ (;´・ω・)ガッカリ

それでお隣の「家系家」さんにお邪魔しました。
ある意味不純な動機でスミマセン (^^;)

博多屋の隣とは随分挑戦的な立地ですね (;´・ω・)

看板だけ見ると横浜家系ラーメンなの?

調べたら、あの刻乃家から以前別れた系列店との事です (* ̄- ̄)


食券ですが、
少し並びが分かりにくいですね (;´∀`)


食券機の隣に写真付きのメニューがあります。

写真だけ見るとちゃんと家系ですね ( ´∀` )


店内はL字のカウンター席にテーブル席。

店舗の外見から想像したより結構広いです。


「細麺できます」ね (* ̄- ̄)

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

家系で細麺は無いっス ( ̄∇ ̄*)ゞ

ほらほら、o(・_・= ・_・)oキョロキョロ 周りのお客さんを見ても細麺を頼んでる人なんて、い…居るんかーい! (#゚Д゚)ゴルァ!!

 

・・・1人居たわ ( ゚д゚)チッ


「スペシャルラーメン」ライス付きで990円。

トッピング全部乗せですが、意外に良心的なお値段ね ( ´∀` )


見た目は家系と言われれば家系か? (-ω-;)ウーン


中太麺はいかにも家系。

標準より細めですが、もっちりしていて旨い。


スープは豚骨醬油ですがオリジナル感が強いですね (* ̄- ̄)
そもそも家系のスープは白いし (^^;)

いや、美味しいんですケド家系とは少し違うような (;´Д`)
まぁ、刻乃家程じゃないですが (;´∀`)

刻乃家は家系を名乗っちゃダメだろ?ってレベルなんで (;´・ω・)

マッタリ感というか、味に濃厚さと言うか深みが少なくてアッサリ気味?
(標準的な家系ラーメンと比べての話)


チャーシュー旨いですよ~。

コレに海苔、ネギ、ホウレン草で990円なら安いかな?


コレは別にネギ丼なのではなく、ただのライス頼むとコレなのよ ( ̄ー ̄)

ネギのお味はラーメンショップのネギと比べてやるな (´;ω;`)ブワッ


今回は頼んでないですが、餃子も気になりますね ( ´∀` )

あとラーメンは色々お好みに合わせられます。
まぁ、家系名乗るなら当然か (* ̄- ̄)


地味に嬉しい配慮がこのお箸。

意識高い系には普通の箸、麺が滑るのがイヤな人には割り箸と好みで選べるのは好感持てます。

これは他のラーメン屋さん、特に「やだ〇」にも導入して欲しいわ~ ♪(* ̄∇ ̄)/

や〇ら」の麺と箸は超電導か?ってくらい摩擦が無くて滑り過ぎますからね (;´Д`)

手がツルわ~、アレ (;´・ω・)マジデ

 

次回はライス無しでラーメン中盛で食べたいですね ( ̄ー ̄)ニヤリ


営業時間:10:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*