「だいこくどー」六戸店

刻乃家行く予定を変更して

ちょっとお仕事の呼び出しが掛かる気配があったので、近くのこのお店に来店。

以前、三戸に行った時にネットで調べて食べに行ったトコと系列店です。

もちろんこんな近く(六戸)に有ると知ったのは三戸からの帰り道だったのでダメージ10万 (;´Д`)


店内は広いです。

カウンター席と、


お座敷。

他はテーブル席です。


(-ω-;)ウーン

やっぱイチオシのごま味噌にしようかしら?


ウチの奥さんは辛いの大好きっ子なのでコレ↑

砂井さんは、
”辛いのが好き”な人は一種の味覚障害なんだと偏見を持っています (* ̄- ̄)


あー、これこれ。

このお店でごまラーメンを頼むと「自分の分は自分でスリな!」ってな感じでゴマとゴマすりが出てくるのです。


で、ゴリゴリするわけです。

 

ゴリゴリ~ ( ´∀` )

 

結構時間掛かるね (;´・ω・)


疲れた (;´Д`)

この行為、ラーメンが来るまでの手持ち無沙汰を解消する為なのか? (;´・ω・)

イマドキはスマホプチプチしてるから要らんね (-_-;)


奥さんの辛いヤツが先に来ました。

中央の赤いのが辛いヤツの本体。

直接食べたら命に係わる悪魔の様な物体です (;´・ω・)


麺はコシが有るんですが、茹で過ぎなのか柔らかいですな。

でも好きな部類。


この時点では普通の味噌スープです。

野菜のダシが良い感じ ( ´∀` )


で、あの「赤い悪魔」を溶かしてみた。

・・・( ^ω^)・・・

よくある「後からくる~」ってのじゃなくて、口に入れた瞬間からピリっと〇しにくる鋭い辛さですね (;´・ω・)

〇門がやられるヤツです。


ごま味噌ラーメンです。

まったりとしていて甘みのあるスープ。


自分ですったゴマを投入。

・・・( ^ω^)・・・

最初から入っていて良いと思います (;´・ω・)ゴマ


チャーシューは美味しいんですが、箸でつまめない程の柔らかさ (;´Д`)

芸能人の食リポでよく聞く「柔らか~い」ってコメント。
でもソレしか言えないただの低ボキャブラリーなコメントなのに、そのコメントを参考にする食肉業者が居て「柔らかくすれば売れる」と思ってしまうんだとか(某食肉関係者談)

柔らかさと美味しさはまた別モノだと思うんですが (* ̄- ̄)


チキン餃子。

10コで430円はコスパ良いですが、皮がモッチリ系なので砂井さんはアレです (;´Д`)

 

なんか特徴のない味かな?
もう行かない気がする (;’∀’)

素直に刻乃家行けばよかったわ~ (;´Д`)


営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*