あのお店が「だいすけ」としてリニューアル

おいらせ町にあった喜多方ラーメンのお店。

このお店はご主人が体調を崩されて一度閉店しました。

後継者を探しているとの噂を聞いてはいたんですがね。

本日、たまたま前を通ったら営業していました。

後継者が見つかったのね ( ´∀` )

久しぶりに食べようとUターンして来店。


見ると2018.9.1に開店したばかりの様です。

”二代目喜多方”って書いてあるので以前のお店の後継店なのか?

 

営業時間は7時~14時とか、ラーメンショップ系の時間帯ですね。

そういえば近くのラーメンショップおいらせ店は閉店しました (;´・ω・)


店内はリフォームされています。

シックでオシャレな感じになっていますね。


配置も変更されています。

さらに奥にも席がある様ですが今は閉まっています。


ゴハンとお新香が食べ放題ですって。

青森はそーゆーお店多いですね ( ´∀` )


食券を見る (・_ ・)ジーッ

まさかの一種類 (;´Д`)
大盛りすらねーよ (;´・ω・)

今後増えるんでしょうが。


煮干しと鶏ガラ他のスープか。

まぁ、こだわりのラーメンらしいので食べてみますか。


現在(2018.9.22)唯一のメニュー、
「味噌ラーメン」850円です。


スープはもちろん煮干しが香る、僅かにトロミのあるスープ。

最近この辺で流行っているスープか?

若干の甘みもありますが、
喜多方要素は全然無くね?(;´・ω・)


麺は「全紛粉を使った噛みごたえのある平ちぢれ麺」とありましたが、

ど〇兵衛です (;´・ω・)

ビジュアルも完全に”〇ん兵衛”の麺ですが、僅かにコシがある感じです。

コレでカツオ出汁スープなら
完全に「沖縄そば」です (* ̄- ̄)


コレは何だろう?

鶏肉っぽい食感ですが、ビールのつまみに最高な味です ( ´∀` )

コレは単体で出して欲しい。


チャーシューは結構美味しいね。


コレは一見するとトバ見たいに見えます。

店員さんにお聞きすると「スープのダシをとる時に出来る副産物」みたいなモノだとか。

サバだそうですよ (* ̄- ̄)


柚子。

コレは要らないですね~ (;´・ω・)

噛むと口の中が柚子onlyになります。

サッパリ感を出したいのか知りませんが、この手の”意識高い系具材”は”使い方を間違うとバランスを大きく崩しますよね (;´・ω・)

肉ウドンに入れると美味しいよ ( ´∀` )


無料のライスとお新香。

お新香は美味しいですが、ご飯はベチャベチャ過ぎですわ (;´・ω・)


メニューもラーメンも以前の喜多方テイストは皆無なんですが、「二代目喜多方だいすけ」って名乗っています。

初代喜多方店も(美味しかったですが)本家(福島の)喜多方ラーメンからは程遠い味でしたケドね ( ´∀` )

看板も以前のママですが、中身はまったく違う味ですよ? (;´・ω・)


営業時間:7:00~14:00

定休日:火曜日

Google mapでの評価は旧店舗のヤツです (;´・ω・)

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*