あのお店が「だいすけ」としてリニューアル

おいらせ町にあった喜多方ラーメンのお店跡

このお店はご主人が体調を崩されて一度閉店しました。

後継者を探しているとの噂を聞いてはいたんですがね。

本日、たまたま前を通ったら営業していました。

後継者が見つかったのね ( ´∀` )

久しぶりに食べようとUターンして来店。


見ると2018.9.1に開店したばかりの様です。

”二代目喜多方”って書いてあるので以前のお店の後継店なのか?

営業時間は7時~14時とか、ラーメンショップ系の時間帯ですね。

そういえば近くのラーメンショップおいらせ店は閉店しました (;´・ω・)


店内はリフォームされています。

シックでオシャレな感じになっていますね。


配置も変更されています。

さらに奥にも席がある様ですが今は閉まっています。


ゴハンとお新香が食べ放題ですって。

青森はそーゆーお店多いですね ( ´∀` )


食券を見る (・_ ・)ジーッ

まさかの一種類 (;´Д`)
大盛りすらねーよ (;´・ω・)

今後増えるんでしょうが。

(2019.12.2追記)
現在はメニューも増えているそうです。


煮干しと鶏ガラ他のスープか。

まぁ、こだわりのラーメンらしいので食べてみますか。


現在(2018.9.22)唯一のメニュー、
「味噌ラーメン」850円です。


スープはもちろん煮干しが香る、僅かにトロミのあるスープ。

最近この辺で流行っているスープか?

若干の甘みもありますが、喜多方要素は全く無くね?


麺は「全紛粉を使った噛みごたえのある平ちぢれ麺」とありましたが、

ど〇兵衛です (;´・ω・)

ビジュアルも完全に”〇ん兵衛”の麺ですが、僅かにコシがある感じです。

コレでカツオ出汁スープなら完全に「沖縄そば」


コレは何だろう?

鶏のハラミかな?

ビールのつまみに最高な味です。

コレは単体で出して欲しい。


チャーシューは結構美味しいね。


コレは一見するとトバみたいに見えます。

店員さんにお聞きすると「スープのダシをとる時に出来る副産物」みたいなモノだとか。

サバだそうですよ (* ̄- ̄)


柚子。

コレは要らないですね~ (;´・ω・)

噛むと口の中が柚子onlyになります。

サッパリ感を出したいのか知りませんが、この手の”意識高い系具材”は”使い方を間違うとバランスを大きく崩しますよね。

肉ウドンに入れると美味しいよ ( ´∀` )


無料のライスとお新香。

お新香は美味しいですが、ご飯はベチャベチャ過ぎですわ。


メニューもラーメンも以前の喜多方テイストは皆無なんですが、「二代目喜多方だいすけ」って名乗っています。

初代喜多方店も(美味しかったですが)本家(福島の)喜多方ラーメンからは程遠い味でしたケドね ( ´∀` )

看板も以前のママですが、中身はまったく違う味ですよ? (;´・ω・)

(2019.1.27追記)
看板はちゃんと「だいすけ」に変わっていました。
”朝ラーOK?”のキャッチコピーで早朝から営業してます。


営業時間:7:00~14:00

定休日:火曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*