カツ専門店「とん喜」

八戸グリーンハウス近くのトンカツ屋さんです。

ウチの奥さんがこの近くで働いていて、評判がイイって聞いたので来店。

看板とかは年期入ってます。

多分、戦前のヤツですね ( ´∀` )ウソー


11:00から開店とありましたが、5分を過ぎても開く気配がない (;´・ω・)

店内に人は居るので「まだ開きません?」と聞いたら「良いですよ~」って (;^ω^)


店内はカウンター席は有りますが、ちょっと狭い? (;´・ω・)


基本はお座敷かテーブル席ですね ( ´∀` )


基本はトンカツです。
トンカツ屋さんなんで (* ̄- ̄)

当たり前ですが揚げ物オンリー (・_・;)

砂井さんは最近胃の調子がね (;´・ω・)
サッパリしたのがイイね (;^ω^)


カツ丼やカツカレーなんかも有るみたいですが、ココはやはり王道メニューでしょう。

決して冒険をしたくないワケではありませんが、勝率低いんでね ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、お持ち帰りも出来ますよ ( ´∀` )


砂井さんのは「人気3種盛定食」1300円です。

ゴハンのサイズ小中大は同一価格で選べます。

コレはゴハン中盛で1.5膳。
一般家庭の大盛りサイズです。


トンカツ、ヒレカツ、海老フライの組み合わせ。

お新香と酢の物、みそ汁も付いてます。


さすが揚げたてはコロモもパリパリですね。

油でベチャとしたヤツは苦手なんでが、ココのは全然油っぽさが無くサッパリしていて食べやすい。

コロモがサクサクし過ぎて、一時的に入れてる歯の詰め物が取れそう (;´・ω・)


奥さんの「とん喜定食」1410円。

ゴハンは小です。
一般家庭の茶碗サイズね。


ヒレカツ、串揚げ、海老フライ、メンチカツと豪勢です c( ̄▽ ̄)

メンチカツのコロモはトンカツのソレの1.5倍カリカリで美味い!

砂井さんの歯へのダメージも1.5倍でしたがね (;´・ω・)


最近始めたという「ざるそば」です。

コレは定食に付けられる「半ざるそばセット」で250円。


蕎麦の風味は少し弱い?ですが、しっかりとしたコシが好きなタイプです ( ´∀` )

三沢の蕎麦は柔いの多いからね (;´・ω・)

ちょっとお高い?ですが、トンカツをがっつり食べたくなったら行って下さい。

ランチは500円ですよ~ ( ´∀` )

あとお持ち帰りも出来ます。
その場合は電話注文が便利。


営業時間:11:00~22:00
営業時間(水):11:00~14:00
営業時間(日祝):11:00~21:00

定休日:不定休

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*