復活のラウド! (`・ω・´)

禁断症状を抑えて早2ヶ月チョイ (;´・ω・)

三沢では言わずと知れた人気ラーメン屋さん、
ラーメンショップ下田青葉店。

しかし店長さんが病気で休業してから幾年月 (;´Д`)
もうソロソロ禁断症状も限界に近づいてイロイロ幻覚が見えそうでした (;´∀`)

先週になって後輩から開店しているとの情報を得ていましたが、諸事情あって来店するタイミングが無かったのよ (;´・ω・)

でも今回やっと食べられましたよ~ ( ´∀` )

夜勤明けの平日を狙ってね ( ̄ー ̄)

この写真は以前のモノなんですが、既にラウド狙いのツワモノ共が平日の開店前に続々とやってきます。


復活後は定休日と提供時間が変わっていますので注意です。

前回も紹介しましたが、一応もう一度張っておきますね。


早速メニューを見る (・_ ・)ジーッ

メニュー表は変わりましたが、内容自体は変更無いようです。

ノーマルのメニューはね (* ̄- ̄)


問題はラウド。

ラーメンショップは朝早く営業しているのがウリですが、今回からラウドの提供は11:00からとなっています。

さらにサイズは小、中、大とコレも変更されています。

トッピングの種類とかは同じですね ( ´∀` )

 

・・・( ^ω^)・・・

量が分からんし、周囲の人は殆どが「小」を頼んでいましたので私も合わせました。

食べきれん量だとヤバイしね (;^ω^)


「ラウド」小、ニンニク少なめ、他ノーマルです。

この小で750円。

以前よりキャベツの割合が多い?


このゴロっとした濃い味のチャーシューと、


ラウド最大の特徴でもある激太麺は健在です ( ´∀` )

この食いごたえがタマリマセンね c( ̄▽ ̄)


スープは大分塩分が濃くなっていますね。

10年〇しです (;´・ω・)

このお店は以前から日によって多少味が違うもんでタマタマかも知れませんが、さらに濃い味にする「カラメ」オーダーがする人が多かったのに短命県の宿命を感じました (;´Д`)

 

あと、なんか全体的に量が減ってる? (;´・ω・)

ちょっと物足りない感じでした。
野菜の量も以前からオバちゃんの気分(笑)で結構違ったのでコレもタマタマかも知れませんが。

以前のラウドの量を期待するなら「ヤサイ」増しか「ラウド中」を頼むと良いかも知れません。

中だと850円なんで実質値上がりですケドね (・_・;)

 

店長さんの体調が回復しきってないらしいので仕方無い事ですが、禁断の夜勤明け朝ラウドが食えんのは残念ですわ (;´Д`)

まぁ、食べたら1日中〇リは不可避ですが ( ´∀` )


(2018.11.6追記)

久しぶりの平日のお休みに再来店 ( ´∀` )

平日だから人は少ないだろうと狙っていくと、同じ事を狙っていた猛者どもがすでに巣食っていました (;´Д`)

前回はノーマルでは少し物足りないカンジだったので今回は「ラウド」のヤサイマシ

やはり以前よりキャベツ要素がアップしいますね。

頭でっかちな盛り付けなんで崩れそう (;´・ω・)


こうね、端っこからチョイチョイと摘まんでイキマスかね ( ´∀` )

棒倒しの攻略と同じですね ( ̄ー ̄)ニヤリ


ココまで減らせばもう安心。
崩れる心配は無いでしょう。

まぁこの様に野菜に麺を絡めて食べるんですが、以前は野菜で味が薄まっていました。

現在はヤバイ塩分量になりましたが、その分野菜に負けなくなって美味しく感じますね。

10年後は〇にますケドね ( ´∀` )


営業時間:7:00~9:30 11:00~14:00
ラウドは11:00から提供開始

定休日:日曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*