八戸の「麺道蘭」がコスパ最高

八戸中央高校の近くです

今まで何度か前を通った事は有るんですが入るまでには至りませんでした。

この度、奥さんの職場の知人から結構美味しいって聞きましてね ( ´∀` )コムカイサンネ

広い駐車場で入りやすいですね。

狭~いトコありますからね。


食券機ですよ~。

このタイプは予めメニューが決まっていれば良いんですが、決まってないなら後ろの人に気を使ってゆっくり選べないんですよね。


周囲には写真入りのメニューがデカデカと有ります。

食券機で選択する時は番号で覚えるとボタンを探しやすいですよ。


店内は細長い配置でカウンター席の反対側はテーブル席です。


一番奥にお座敷が2席あります。


テーブル席にもメニューがありますね。

・・・( ^ω^)・・・

先に席に座ってメニューを決めてから食券機で買えば良いのか。

結構豊富な種類です。
味で背面の色分けがしてあって判別しやすい。

普通のラーメンなら500円からとお安い。


サイドメニューとトッピングです。

ギョーザが安い(110円)のサービスデーは水曜日。


「ゆず塩ラーメンかおる」520円。

安いわ~。

横のお猪口は味を変える時のお酢だそうです。


アッサリ目ですが、しっかりと深い味で美味しい。

とりあえず500円レベルではありません。


細ちぢれ麺はしっかりとしたコシがあって美味しい。


削り節?と思ったらゴボウでした。

少し苦みが有ってラーメンの良いアクセントになってますね。


チャーシューは炙りササミ。

コレまた塩ラーメンに合います。

全体的にレベル高いね。


コレは「濃厚味噌ラーメン喜」850円。

ちなみにライスは一杯なら無料、二杯目から50円です。


コチラは中太麺ですね。

強いコシが有りますが噛むと「ブチブチ」と千切れて変わった食感です。

何だかコンニャク?の様なカンジです。


この味噌スープ、煮干し系のダシですか?

後味に煮干し系の強い雑味を感じます。

某ラーメンショップのヤリスギニボシを彷彿とさせますね。
アッチは完全にヤリ過ぎですがね。

で、コレは煮干し出汁の味噌ラーメンなの?


チャーシューはボロボロと崩れるほと柔いですが、砂井さん的にはイマイチな感じ。

あくまで主観ですよ。


煮卵は半熟で味がよく染みていて美味しいです~。


知人におススメされたギョーザ230円。

コレでも安い方ですが水曜のサービスデーでは110円です。


薄いパリッとした皮が美味しい。

中の餡は量こそ少ないものの、お値段を考えればコスパは良いですね。

厚い皮でモッチリしたのが好きな人には向きませんが、砂井さん的には好きですよ~。


ココで替え玉です。

当たり前ですが、ラーメンの種類で麺が違うので替え玉麺も違います。

奥の塩ラーメン用の方は細ちぢれ。


ついでにゆず塩ラーメンにお酢を投入。

・・・( ^ω^)・・・

コレマタ味が変わって美味しいわ~。


このお店、最安値の500円ラーメンも全然美味しいし、ライスは一杯無料でさらに水曜日に来ればギョーザ110円なんでコスパは非常に良いです。

「味噌ラーメン喜」の方は正直イマイチでしたが、全体的に美味しいラーメン屋さんですね。

次回は醬油かスタミナ味噌にしよう。


営業時間:11:00~22:00(LO21:45)

定休日:年中無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*