お肉がスゴイ「極肉麺たいし」

八戸で見つけた「ラウド」のライバル?

今回も奥さんの知人であるアカヒラさんから頂いた情報を元に来店しました。

情報提供ありがとうございます~ ♪(* ̄∇ ̄)/

 

トコロでこのお店、広い駐車場なんですが縦2列だと後ろに停めた車を出す時どうするの? (;´・ω・)


少し離れたトコにも駐車場が有るみたい。


奥に見える「ぬまだて食堂」も美味しいらしい。

今度行こう ( ´∀` )


早速店内に入ろうとしたら入口が無い? (・_・;)

よく見ると何か書いて有ります (◎_◎;)


コッチか~い!(#゚Д゚)

アソコの看板が紛らわしいわ~ (;´・ω・)


気を取り直して店内に突入!

厨房をコの字に囲むカウンター席と、


テーブル席が一つ。

そんなに広くはないですね。


食券方式です。

基本はラーメンとあぶらそばの2種類だけで、後はトッピングとお土産ですよ。


このお店、なんと麺の量でお値段が変わりません (;´・ω・)

小150g、中250g、大350gとありますが、お好きな量で注文できます。

例えば麺300gとかでもOK!

更に500gとか上に制限が無いらしい (゚Д゚;)

どこまでも無制限なのかは分かりませんが (;^ω^)


あ、お水とレンゲはセルフです。

まぁ、今時コレくらいはね ( ´∀` )


さて、注文を済ませて後は待つだけ ( ´∀` )

手前のデカイ寸胴にはラーメンのスープが入っています。

見るからに濃厚そうです ( ̄ー ̄)


テーブルにはメニューではなく、色々ウンチクが掛かれたファイルがあります。


おススメの食べ方? (* ̄- ̄)

なるほど、初見だと分からない事も説明してありますが、少し分かりにくいね? (;^ω^)


先に来たのは生タマゴと、小鉢に入った脂タップリなスープ?

店員さんに聞くと、小鉢は野菜や麺を付けて食べるヤツでラーメンを注文しても付いてきます。

生タマゴは”あぶらそば”に標準で付いてくるヤツだそうです。


コレは奥さんの「みやむ~の肉あぶらそば」980円

”みやむ~”とは宮村優子ではなく、宮村さんて人が作っているニンニクが入っているって言う意味らしい (;´・ω・)

・・・(* ̄- ̄)・・・

どうやらニンニクで有名な田子町産のブランドニンニクを使用しているんですね (;^ω^)


マゼマゼして頂きます(注:奥さんのです)

・・・( ^ω^)・・・

うっ、美味い! Σ(゚д゚lll)

コレをオカズにゴハン食える! (;゚Д゚)

麺は某ショップのラウドを彷彿とさせる激太平麺です。

少し硬めで人を選びそうですが、ラウドで汚染された砂井さんのストマックにはむしろウェルカムですよ~ ( ´∀` )


例の小鉢スープにつけて食べる。

・・・( ^ω^)・・・

少し酸っぱいね?
脂もスゴイが塩分もスゴイ!

砂井さん的にはイマイチか?

まぁ、オリジナルの味が美味しいんで大丈夫ですよ。


奥さんが絶賛していたのがこの生タマゴ。

元々の味が濃いのでタマゴでマイルドにしたら丁度良いのか?

生タマゴがもっと欲しいと言っていた奥さんですが、トッピングで追加出来るのを知ったのは食べ終わってから (;´・ω・)


コレは砂井さんの「中肉麺」930円です。

とりあえず麺の量は中盛りの250gにしましたが、丁度良かったですわ ( ´∀` )


麺はもちろん”あぶらそば”と同じです。

ココで店員さんと初来店したお客さんの会話が聞こえたんですが、麺は足りなければ後から追加出来るそうですよ?

ソレも恐らく無料なハズ!(゚Д゚;)スゲー


この生ハムみたいなのはローストポーク。

柔らかくて非常に美味しい。

アッサリしているのも良いですね ( ´∀` )


厚さ1cmはあるチャーシュー。

脂は少なく、少しパサついていて濃い味のチャーシューです。

左に見えるニンニクはノーマルでも結構な量。

メニューには書いて有りませんが、量は増減自由に出来ます。


最初、ネットで画像を見た時は二郎インスパイア系か?とも思いましたが、系統は違いますね。

濃厚な豚骨醬油スープでコッテリしています。

塩分はかなり多めなんで短命県返上は難しく、むしろ長期戦で〇しに来てきますがクセになる味でハマりそうです。

 

後から知ったんですが、野菜マシとか脂マシとかも出来るんですね ( ´∀` )

・・・( ^ω^)・・・

先に言えよ (#゚Д゚)ゴルァ!!

店内には書いて無かったんですが公式HPに書いてありました。

スープがかなり濃い味なんでヤサイマシは丁度良さそう。

 

このお店、お客さんの好みを細かく聞いてくれるし、分からない事にも丁寧に対応をしてくれて非常に好感が持てますね ( ´∀` )

〇郎の人に爪の垢を・・以下略。

コレは暫く通いそうですわ (^^;)


(2018.11.13追記)

自分でもまさか2日後に再来店するとは思いませんでした (;´・ω・)

コレは「小肉麺」780円
麺250g、野菜増し、ニンニク少なめです。

前回食べた時はお肉はそんなに要らないな、と思ったのよ (;^ω^)
オッサンなんでね (;´Д`)


某ラウドのヤサイマシより少ないですが、砂井さん的に十分な量です。


野菜の上には濃い味の付いた脂が乗っています。

コレも美味いですね ( ´∀` )


例の小鉢のあぶらスープ。

本来野菜や麺を付けて食べるんですが、それだと味が濃過ぎて死にそう (;´Д`)

それよりこの脂をラーメンにかけた方が美味しいのでは?


ウチの奥さんが絶賛していた生タマゴ。

あぶらそばには標準装備ですが、今回はラーメンにトッピングしてみました。


すき焼き風にして食べるんですね。

・・・( ^ω^)・・・

麺に濃い味の付いたあぶらそばだと絶品ですが、ラーメンだとどうでしょう? (^^;)

マイルドになって美味しいとは思いますが、やはりコレにはあぶらそばですね ( ´∀` )

 

さて、今日もカロリーオーバーですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

致死量とも言える脂を補給しましたが、明後日は血液検査なんですケドどうーしよう? (;’∀’)


極肉麺ごくにくめん「たいし」の公式HPです。


営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
営業時間(日):11:00~14:30 14:00~20:00

定休日:月曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*