ラーメンショップ長苗代店に突入

ラーメンショップとしては人気店らしいので調査です

八戸では有名な「八食センター」近くにあります。

八戸近辺には数件のラーメンショップがありますが、このお店は行列が出来る程の人気店なんだとか。

ラーメンショップは全国チェーンですが、地方にはこの様なプレハブ然とした店舗が多い気がしますね (;´・ω・)


中には正直近寄り難い雰囲気のトコもありますよ。

このお店もそんな感じ (;^ω^)

ネットで口コミ情報とか見てないと入れない (;´Д`)


入口には溢れんばかりの手作り感のあるテラス?席が (・_・;)

夏場は死ぬな、コレ。


テラス内部。

混んでいる時用ですかね?

冬場でもイケるんだろうか (* ̄- ̄)


店内はL字のカウンター席と、テーブル席が2つ。


このお店の売りはこの「セロリラーメン」

口コミでも多くの人が絶賛していましたね ( ´∀` )


全国の店舗共通なのかは分かりませんが代金先払いです。

ちょっと強面の店長さんが接客していますが、見た目と違い親切です。

スンマセン (;´Д`)


ネギ味噌チャーシュー(中)です。

コレで1200円は高い様な気もしますが、ラーメンショップのチャーシューはコスパ悪いのも全国共通 (;´・ω・)

 

あれ?セロリラーメンじゃないの?って思ったでしょ?

セロリ嫌いなのよ (* ̄- ̄)


ネギ無いじゃん、って思ったらチャーシューに埋もれていました。

救出ですよ~ ( ´∀` )

やっぱラーメンショップって言ったら「ネギ」ですよね ( ̄ー ̄)

ネギを味付けするタレも本部から送られてくるらしいんですが、調味料の量やネギの切り方でも味は全然違ってきますね。

このお店は美味しい方だと思います。


麺もチャーシューも恐らく共通だと思いますが、他店より僅かにコシがあるかな?

気のせい? (;´・ω・)


チャーシューは柔らかくて美味しいですよ ( ´∀` )

柔らかくてもすぐに崩れてしまうチャーシューもありますが、コイツは身がしっかりしています。

美味いんですが、高い (* ̄- ̄)

余談ですが、ラーメンショップはフランチャイズとしては統一事項が緩く、オリジナルメニューや食材を扱うのも自由らしい。


相変わらずワカメが無料で入れ放題。

コレは青森県内だけ?


食べてて「あれ?」ってなりました。

写真では分かりにくいですが、下の方の麺に茶色い色が付いています。

最初のスープを作る時によく混ざってないんですね。

そう言えば口コミにも書いてあったな (;´・ω・)

口コミには「スープが混ざってないので上が薄味です」とか書いてありましたが、上も十分濃い味でした。

短命県バンザイですわ ( ´∀` )

 

ネギラーメンは美味しいと思いますが”ラーメンショップの中では”って括りです。

ラーメンとライスのセットは安いのでコスパは悪くないか?

でもやはりラーメンショップNo.1は下田青葉店ですね。
噂の「ラウド」はもちろん、ネギラーメンも美味しいですよ~ ( ´∀` )


営業時間:6:30~14:00

定休日:日曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*