「きらく亭」が何でも美味い

三沢駅の真正面にあります。

”駅前”って言ったら年中渋滞ってイメージですが、三沢駅周辺は閑散としていますね (;´・ω・)

だからか駅前にもかかわらずこのお店に広い駐車場があるってのも頷けます。

冬場は傾斜のある駐車場が日陰になるので1日中凍結していて、それこそ笑っちゃうくらいスベるんで注意です。

 

えぇ、もちろんコケましたが、
なにか? (´・ω・`)


店内に入ると結構広いですね。

オバちゃんが4人で切り盛りしています。

”三沢、オバちゃん、定食屋”はこの近辺で間違いないお店のキーワードです ( ̄ー ̄)


テーブル席は6席。

この日は平日でしたが土曜日には開店と共に一瞬で席が埋まります。


ココだけ何故か浮いた感じのカウンター席がありますね。

店内が込み合った時に使用されるみたい。

作りからして本来は別店舗?だったみたいですね、喫茶店とか?


店内の一番奥にお座敷が1席だけあります。

でも店内中央に向いたテレビが置いてあるのでテーブル席の人の視線が集中するので落ち着かないハズ? (;´・ω・)


メニューはいかにも”king of 定食屋メニュー”って感じ。

無駄を排したハズレの無い、正に定番にして王道メニューですな。


季節限定メニューもあります。


冬季限定メニューは”ほっき丼”。

三沢が町興し的戦略で売り出し中のヤツです。


なのでオリジナルのほっき丼を扱っている各店舗の一覧表もありますよ。


チャーハン 550円 スープ付きです。

職場の同僚に美味しいと聞きました。

三沢や八戸近辺のラーメン屋さんにはチャーハンがメニューに無い事が多くて困ります (;´Д`)

チャーハン好きなんで。

そう言えば”チャーハン屋さん”って無いよね?


う、美味い! (;゚Д゚)

三沢近辺でチャーハン食べるなら「小笠原食堂」か十和田の「南京楼」が美味いと思っていました。

でもそのお店は旨いけど油ギットリ (;´・ω・)シオモネ

既に中性脂肪が致死量となっている砂井さん的にはヤバイんですよね (;´Д`)

このお店のチャーハンはサッパリで良い感じ。

味付け教えて欲しいわ~


カツカレー 750円

実は市内でカレーの美味しいトコを探しています。

以前は”みかく食堂”のが好きだったんですケドね~。


具材は玉ネギと豚肉のみです。

ドロッとしたルーで辛さは控えめ

普段から「カレーは星の王子様派」とか「辛いの好きなヤツは味覚障害」と言って憚らない砂井さんとしては悪くない味ですね ( ̄ー ̄)

辛いモノ好きな変態さんには物足りないでしょう。


カツは普通です。

お値段を考えたら十分美味しいですが、他にもこのレベルのトコは有るので点数は低いか?


別の日に来店した時のヤツ。

味噌ラーメン600円+ミニチャーハン300円

正直、定食屋さんで扱ってるラーメンは美味くないって思ってます。

「じゃあ頼むなよ」って話は置いといて、やはり挑戦はしないとね?

”もしも”って事もあるし ( ̄ー ̄)ニヤリ

一応、最悪の事態に備えてミニチャーハンを用意しました ( ´∀` )


≠( ̄~ ̄ )モグモグ

・・・( ^ω^)・・・

麺は意外にしっかりしています。

スープは結構薄め?

ほんのりとした甘さに加え結構ピリ辛なんですがって、思ったより全然辛いな! (#゚Д゚)ヲイ!!

まぁ、なんだ、
”美味い美味くない”て言ったら不味い (;´Д`)

チャーハンを美味しく頂きました。


冬季限定メニュー
「ほっき丼」 1200円


和風だしでボイルされたモノと、お刺身の2色丼になっています。

具材の下には刻みネギとトロロがかかっていてネバネバ系でした。

個人的にネバネバ系はアレです。

でも注文している人は多かったですね。


焼きそば 550円 スープ付きです。

予想より野菜が多いのはイイんですが、キクラゲが入っていると何か違う料理に感じるわ~ (;´Д`)


あー、味はね、

まぁ普通 (;´・ω・)

別に不味い訳ではないですが次に注文する事はないって程度のお味です。


このお店はご飯物が美味いですね。

麵類はイマイチですが (;´・ω・)

土曜日には開店前から行列が出来る程の人気ですが、日曜日が定休日なのと14:30までしか営業していないのが残念。


営業時間:11:00~14:30(LO)

定休日:日曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*