ラニチキンファクトリー

三沢スカイプラザ内にあるチキン屋さん

Lani Chicken Factoryさんです。

スカイプラザは三沢でお土産を買う時はもちろん、地元の人も通う人気スポットです。

駐車場が変則的で狭いのが難点ですがね。


このラニチキンファクトリーさんは、お隣の「ピッツェリアマッシモ」さんと同じ店内にありレジも共有しています。


店内に入るとビザを焼いている窯が見える様になっています。

中の人は客の視線は気にならんのかね? (;´・ω・)


シャレオツな店内。

いかにもピザ屋さん的な雰囲気ですが、薪は売り物ではないので買えません。


見にくいですが炭火の上でグルグル回っているのがチキンです。

丸鶏が1400円、ハーフが750円となっています。

今回は丸鶏を購入しました。


さっそく晩酌時に頂きます。

焼いてる時は丸々一羽でしたが、4つにカットしてくれてるのね。


お味はハーブが効いたアッチ系のヤツです。

え?分からない?
砂井さんの味に関するボキャブラリーは致命的に少ないですよ? (;´Д`)

個人的にあまりハーブが好きではないのです。

こーゆーのはシンプルに塩コショウが一番美味しいと思う今日この頃 (* ̄- ̄)

でも皮はパリパリで流石と思いました。
ウチで作ったのは蒸し鶏だったし (´;ω;`)ブワッ


総括

ハーブが効いたこの味とボリュームで1400円。

・・・(* ̄- ̄)・・・

この間ローストキチンで使った中抜きの丸鶏が1200円だったな。

手間と価格差を考えると全然コッチの方が安いね? (;´・ω・)

三沢はアメリカ文化の影響が強いせいかピザとかチキンとか安過ぎて困るわ。

ケン〇ッキーに爪の垢を煎じて飲ませなきゃ (使命感)


営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*