2019年の干支は「亥」

「亥」はイノシシですな

明けましておめでとうございます。

血液検査で引っかかって新年早々再検査が待っている砂井さんです (;´Д`)

今回は奥さんのお休みを待って新潟の実家に帰省しました。

大晦日の晩餐。

まるでケンミ〇SHOWばりの光景ですが、年末年始は暴飲暴食不可避ですね?

欲望に忠実なので気にしない (* ̄- ̄)

そして血液検査の結果を見て後悔するまでがセットなのです。


前回買えなかった「花火パイ」を今年はGET出来ました。

長岡の花火大会を模しています。

コレも某番組で紹介されてから品切れしまくりですわ。

でもね、ふと価格を見て思うのよ。
1個100円なんですが、
4個で463円ってどーなのよ? (;´・ω・)

箱が高いわけ?


初詣は弥彦神社です。

ついでに去年のお札とか処分してもらいました。

この火でスルメを炙る光景は全国的に見てフツーなの?


一番混む時間帯を避けていますが、それでも結構な人です。

この日の気温は3℃
それでも青森に比べたら熱帯気候ですね ( ̄ー ̄)

アッチは最高気温が氷点下とか普通の冬が災害級なんで。


40分程並んで参拝出来ました。

雨が強くならなくて良かったです。

おみくじは「末吉」でビミョーな一年になる事が確定したもよう (;´・ω・)


初詣を終え帰路につく車の中で”おでん”をむさぼり食いながら寄ったこの建物。

「下町ロケット」のロケで使用された家で殿村部長の実家として撮影されたとか。

ドラマ見ないんで良く分かりません (;´・ω・)


なにやらイカれたトラックを発見 (◎_◎;)

自衛官募集?


こんなデザインの広告で自衛官を募集してんの?

最近の萌え文化には辟易ですが日本の国防は大丈夫ですか? (;´Д`)


今回帰省した一番の目的は、この干支をあしらったガラス細工を購入する事だったのです。

可愛くてお気に入り。

毎年買って十二支コンプリートしたいわ~。

残り10種なんで、
あと
10年かかりますが (* ̄- ̄)

 

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*