軽量チェアはFIELDOORのチェアがイイ

某メーカーのアレですよ

アウトドア用の小型軽量な組み立て式チェアはヘリノックスのチェアワンとかが有名ですが、高価なのとK国製ってのがネックです。

そんな理由で砂井さんが使っているのはFIELDOORって中華メーカーのパチモンです。

いわゆる”パチノックス”ってヤツ。

Amazonなら4,000円台で本家の約1/3ですよ。


通販サイトのレビューでは「パイプのバリでショックコードが切れた」とか書いてありました。

でも「バリがあるなら取ればイイじゃない」ってアントワネット様も言ってたし、と思って購入。


早速バリチェックって思ったら無いよ?

ちゃんとエッジ処理してあってツルツルでした。

このレベルの中華メーカーでも、キチンと品質向上させるトコがあるから侮れない。


ショックコードがあるのでパタパタと組み立てられます。

部屋がゴチャゴチャしてるのは意識に入れないで。


アルミチューブが入るトコにはちゃんと補強処理がしてあります。

組み立てる時は背もたれ側からセットしていきますよ。


最後の箇所も上から押せば簡単に入ります。

他のレビューではココ取り付けが「キツ過ぎる」なんて書き込みも見ましたが、全然簡単でしたよ? (;´・ω・)

説明書通り横に倒してパイプを上から押すと簡単にハマります。


完成です。

コレはスタンダードなローバックではなく、背もたれが長いミドルバック。
謳い文句の耐荷重150kgが本当だとしても小錦はムリね。

砂井さんの体格がムダにワールドサイズってのもあるんですが、ローバックは境目が背中に食い込んでちょっと痛かったんですよ。

ミドルバックはローバックより約200g重く、収納サイズも約8cm長くなるのが欠点ですが、快適に座れるのを優先。

しかも写真の囲いのトコに補強用のパイプがあって座った時のしっかり感も違います。

パチノックスは色んなメーカーから出ているんですが、FIELDOORはバリエーションモデルやカラーも選択肢が多くておススメですよ~。

・・・( ^ω^)・・・

もう一つ買おう (* ̄- ̄)

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*