2018三沢航空祭は残念でしたね (;´Д`)

殆どの催し物がキャンセルになったのです。

まぁ、北海道地震雨による悪天候のせいなんでしょうがない (-_-;)

9/9(日)の本番は地上展示だけでした。


それでも結構な来場者です。

ニュースでは確か9万人とか言ってたかな?

でもやっぱり例年の半分位ですね (;´・ω・)


今年一番の目玉商品。

F-35です ( ´∀` )


ちょっとずんぐりむっくり?

コレの機動飛行が見たかったのに飛ばなかったね (-_-;)


ニュースでよく見るオスプレイも来てました。

マスコミと反日パヨクさん達のせいでネガティブなイメージのオスプレイですが、ホントに危険な欠陥機だったら当の米軍自身が乗らないですよね? (;´Д`)

あ、手前黄色い服のオッサンは砂井さんのお父さんです ( ´∀` )

やはりオスプレイに興味が有るご様子 (`・ω・´)


触れるトコまで寄れるのが米軍機の良い所?ですね ( ´∀` )

でもコレって、
ローターなの?プロペラなの? (;´Д`)


素人が勝手に触って細いアンテナとかポキッとやられないか、勝手に心配する砂井さんですわ (;´・ω・)


お父さんも好きね~ ( ´∀` )コレ


無人偵察機のグローバルホークさんです。

羽根が長いよ (;´・ω・)


どうも真正面から見るとね、なんかね (;´・ω・)

エイリアンっぽくてキモイ (゚Д゚;)


ウチの奥さんは知らん外人さんとツーショット写真撮ってます (;´・ω・)


なんか、こーゆーのが好きらしい (;´Д`)

あ、撮っているのは砂井さんですよ?


お昼ゴハンにと「佐世保バーガー」を購入。

ハンバーガーのクセに1000円と高額ですね (;´・ω・)

大きさ比較にと「うま〇棒」を置いていますが良く分からんね (-_-;)


中身はこんなん。

・・・(* ̄- ̄)・・・

ボリュームはありますが、お味はお察しです。

お祭りの食い物はね、半分雰囲気で食べるモンだしね ( ´∀` )


お昼から雨が強くなるそうなのでソロソロ撤退します。

ここ数年、三沢航空祭は雨の日が多いですが”何も飛ばない”ってのは三沢に来てから初めてですね。

砂井さんなんか家が基地のすぐ近くなんで良いんですが、遠くから来た人は残念でしたね (;´Д`)


前日に行われた予行の時の動画を貼っておきます ( ´∀` )

防衛大学儀仗隊の「ドリル」ってヤツ。

初めて見ましたが、カッコイイ! (゚∀゚)

 

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*