青森スピードパークでエンデューロ

久しぶりのレースです ( ´∀` )

9/2に開催された「青森スピードパーク4時間エンデューロ」に参加してきました。

小さい規模ですが、レースは久しぶりです ( ´∀` )


青森スピードパークは青森市のスゲー山奥にあるミニサーキットです。

道中はかなりヘビーでした (;´・ω・)
ナビが無いと遭難不可避 (;´Д`)

ってか、ナビも途中で職務放棄してましたケドね (-_-;)

ホントにココで良いの?って不安になりながら走ってきました。

まさに秘境と言うのが相応しい立地です。


受付までまだ時間が有るので周囲を散策 (* ̄- ̄)テクテク

ピットエリア端の物置には朽ち果てたカートを発見。

砂井さんは走り屋上がりなので嫌いじゃないですよ?
こーゆーの ( ´∀` )


でも動くの? (;´・ω・)コレ

サビサビですわよ (;´Д`)


今回参加の面々。

茨城ライダーとマッスル以外はレース初参加。

前日まで雨でしたが晴れて良かった~ ( ´∀` )


思ったより参加者がいますね ( ´∀` )

もっと閑散としているかと心配だったのよね (;´Д`)


ちなみにコレ↑は砂井さんがXCレースしてた時に購入したバイクスタンド。

個人で持っているのは少数派では?

こーゆーエンデューロでは非常に便利です ( ̄ー ̄)


スタート前の開会式&注意伝達です。

ちゃんと聞いてよ?


もう少しでスタート。

スタート位置には続々とライダーが集まってきます。

ゼッケン203は知り合いのMr.グリーン。
蛍光グリーンのバイクが正直鬱陶しいんですが、緑しか愛せない変態さがストイックでステキ ( ´∀` )

周りに同じ趣味の人間が居ないので毎回ソロで参戦してるんですって (´;ω;`)ブワッ


第1走者は茨城ライダー。

ウチのエースですよ~ ( ´∀` )


いよいよスタートが近いわ~。

チームメイトの変態紳士は自分がスタートじゃないのに勝手に緊張してるわ~ (^^;)


スタートしました ( ´∀` )

ピストルとかブザーとかは無いのね (;´・ω・)

4時間の耐久レースの始まりですよ~。


ペース速えーな (◎_◎;)ヲイ

・・・( ^ω^)・・・

第1走者じゃなく良かったわ~ (;´・ω・)


このミニサーキットは10%を超えるアップダウンがあって平坦なトコは少ないのよ (;´・ω・)

自転車にはキツイわ~ (^^;)


おっ?(* ̄- ̄)

ハコガク女子が居ますね。

「弱虫ペダル」ってマンガのコスプレです。


このレースはチームで参加しているので途中でライダー交代します。

計測チップを付け替えますよ~ ( ´∀` )

でもチームで参加してるトコには足首に巻くタイプのチップが良かったね (;´・ω・)


コレはウチのチームに居る変態です (◎_◎;)

その蝶ネクタイとスーツっぽい姿は、一見するとフォーマルな佇まいで何となく紳士風に見えますが、「フォーマルなのに短パンなの?」余計に変質者レベルが上がっているし、その面影になんとなく”貧ぼっちゃま”を思い出す始末。

さらにそのイカれた言動とハスキーポイスで変態度MAXです (;´Д`)

もはや人類に彼を止める事は出来ないでしょう (-_-;)

隠しても滲み出る変態度ですが、隠そうともしていないトコがある意味ゴイスーな感じがして「まさか結構な大人物なのでは?」なんて思いません (* ̄- ̄)

MCの人にも放送で「変態的なスタイルですね」と言われていましたが、本人は嬉しそうでした (;´・ω・)

変態に「変態」と言うと喜ぶので注意です (-_-;)

 

そのブッ飛んだセンスに脱帽 (;´∀`)

普通買わないよね?
そのジャージ (;^ω^)

買っても着ないよね?
そのジャージ (゚Д゚;)


レースは大きなトラブルも無く順調に流れています。

マッスルもTTレース用のピチピチスーツで乳首オッ立てて走っています。

ピッチピチです (`・ω・´)

大事な事なので2回言いました (* ̄- ̄)


変態紳士は、
まぁ、ちゃんと走ってます (;^ω^)

いちいちピット前でムダなパフォーマンスしてますがね (-_-;)

コッチ見んな q(゚д゚ )

その体力をペダルにブツけなさい (`・ω・´)


あ、砂井さんも走ってますよ~ ( ´∀` )

写真で客観的に見る自分の体形にショックを今さら受けてますケドね (;´∀`)

アゴとかハラとかね (-_-;)


チーム最年長のハスミンもキツイキツイと言いながら楽しんで走っているご様子 ( ´∀` )


初レースの緊張感とアドレナリンでブッ壊れたこの変態は、もはや放置するしかないのか (;´∀`)

生まれついたそのデカイ声で周囲にも必然的に変態をアピールしてしまう様に、ある意味漢の生きざまを特に感じるワケではありません (* ̄- ̄)


運営本部では参加者にウドンとオニギリが振舞われていました。

炭水化物度Maxですね ( ´∀` )

でもソロで参加している人は食えんね (;´・ω・)


コイツは走行前のアップと走行後のダウンで便利な3本ローラーです。

でも乗るのにはコツが必要なのです (;’∀’)

乗れる砂井さんとマッスルは重宝してますよ。

初めて乗った変態紳士は当然撃沈 ( ´∀` )

同じく乗るのが初めての茨城ライダーでしたが、その高い身体能力で30秒後には乗りこなしていました。

ハスミンはハナから乗ろうともしません (;´・ω・)

固定ローラーより軽くてクイックを交換しなくても良いのが使い勝手イイわ~。


突然ですが、ゴールした変態紳士。

ウチのチームで一番目立つ彼をフィニッシャーにする為に走行配分を変更したのです。

感謝しなさいよ? (* ̄- ̄)


ゴール直後のMr.グリーン

ソロ参加なので一人で4時間走り切りました。
(_´Д`)ノ~~オツカレー

”出し切った感”あるね ( ´∀` )

砂井さんも10年前ならナ~ ( ;∀;)


ゴールしても変態度に変化なし。

まだ体力が残ってるね?

・・・( ^ω^)・・・

”ゴールしたら歩けない”ってくらい全てを出し切れる様にならないとね ( ̄ー ̄)


続々とゴールする各選手。

4時間お疲れ様です。


ここでライダー紹介

チームのエース、
茨城ライダーさん。

愛車はキャニオンのアルティメット。
真っ黒ですが軽いなコラ (゚Д゚;)

もちろん茨城から来たのよ ( ´∀` )

やはり茨城(イバラ)をイバラと言うとキレるのか?と思ったら「出身は東京なんで( ̄ー ̄)」と完全に上から目線のお答えでした (* ̄- ̄)
軽量化を最優先した細い肉体にパワー不足を感じ、筋トレしようと心に誓ったそうです。

ぽっちゃりな砂井さんからすると贅沢な悩みですね (#^ω^)〇ス


乳首ビンビンアピールしていた、
マッスル田山

愛車はリドレーのダモクレス。
中古でGETしたので詳しく知らないらしい。

学生時代から主にトラック競技をしていた筋トレマニア。
当時使用していたピチピチエアロジャージで参加ですが、乳首と〇〇〇が完全にアウトな状態だったのはヒミツな c( ̄▽ ̄)デカイネ

ロードレースでもその能力は高かった ( ´∀` )


もはや説明不要な変態紳士

愛車はスコットのスピードスター。
コスパ良いよね、スコット ( ´∀` )

溢れ出るHENTAIオーラは正常な方向へ向けて下さい (;´・ω・)

 

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

トレンディエンジェルの「ハゲラッチョ」って歌ってる方に似てね?
雰囲気が (;´・ω・) メガネだし

 

あ、会場では他人のフリして下さいね~ ( ´∀` )


最年長のハスミン

愛車はビアンキのニローネ。
チェレステって空の色とは思えんね? (;´・ω・)

初レースでも十分楽しめたと満足げ。
普段からランニングとかもしていて身体能力は高い。

このレースでチーム走行の楽しさを知ってしまったハスミンは、さっそく青森市往復160kmツールを次回にと計画してましたが、イキナリその距離はハードル高くね? (;´Д`)


砂井さんです (;´・ω・)

愛車はスペシャライズドのターマック。
アップダウンの多いコースですが、見た目重視でディープリム。

・・・( ^ω^)・・・

ダイエットしないとマジやべー (;´Д`)

2年前から急激に太ってしまい、勝手に16kgの重りのハンデがプラスされています (-_-;)
ヒザもブッ壊れてますのでサイボーグ手術とかまだ出来ないの? (;´・ω・)マジデ


さて、青森市を眼下に気持ちよく帰ります。

帰り際、市内で「味噌カレー牛乳ラーメン」を食してから帰路に。

皆さん次回は「もっと成績を伸ばす!」とテンションアゲアゲでした c( ̄▽ ̄)

・・・( ^ω^)・・・

みんなサイクルコンピュータくらい付けてLAP取りましょう ( ´∀` )

 

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*