トラヴォイの洗車と保管

もうシーズンOFFですし (;´・ω・)

青森はすでに本格的な冬。

積雪は勿論、最高気温が氷点下とか何の冗談かと思いますわ (◎_◎;)

ココは普通の冬が災害レベル (;´Д`)

今まで通勤で活躍してくれてたバーレー製Travoy(トラヴォイ)ですが、季節的にもう乗れないので片付けようかと思ったのです。

でもその前に洗車しよう ( ´∀` )


ボタン一つでスポンっとタイヤを外します。

交換したばかりのビッグアップルは流石に摩耗していませんね ( ´∀` )


パッと見ではそんなに汚れてない様に見えたんですが、プラホイールの内側は結構キタナイかった。


汚れはブラシでジャブジャブ洗いますよ~ ( ´∀` )

この日の最高気温は2℃ (;´・ω・)

これ以上日数が過ぎて氷点下になると外の蛇口は凍結して使えなくなるので気温的にも今のウチです (* ̄- ̄)

ちなみにロードバイク等は乾拭きが基本みたいですが、砂井さんは容赦なく水洗いです。


本体のナイロン製?の部分。

ココもそんなに汚れていない様に見えます。


面倒なんでパーツクリーナーでササっと拭きました。

やはり結構ヨゴレています (;´・ω・)


最後にトラヴォイ君を折りたたみます。

タイヤを抱え込むので「抱っこちゃんスタイル」と命名しています (* ̄- ̄)

でもタイヤの収まりは少し悪いのよ (;´・ω・)


このままラックに収納して完了。

本体を入れられるトートバッグもあるんですが、バッグ類は一つにまとめてトラヴォイの後ろに並べて保管してます。

来年の春までもう使えないのね ( ;∀;)ホロリ

 

・・・( ^ω^)・・・

また太りそう (;´・ω・)

 

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*