キャリーミーのブレーキレバーも交換しました

キャリパーに続いてレバーもね

シマノのブレーキレバーですわよ ( ´∀` )

安いケド、キャリーミーには丁度いいスペック。


ケーブルも同封でした。

リア用はキャリーミーには少し短いですが、手持ちのパーツで補完 (゚▽゚)


今付いてるダサいのはテクトロの4フィンガータイプ。


比較。
分かりにくいですが、質感はシマノの圧勝。
シマノのブレーキレバーとしては安物の分類ですが、この辺は流石ですな。

また、テクトロにあるブレーキレバーの上下のガタも大分少ないですね ( ´∀` )


レバーのエッジがしっかりしていて好印象。
テクトロのは如何にも鋳造品ってカンジで、どうも野暮ったいカンジ (;´・ω・)
(シマノも鋳造でしょうが、質感は大分違うね)

BL-R550はスペック上、2.5フィンガーと書いてありましたが、
限りなく2フィンガーに近い印象。


慣れ親しんだXTRの1.5フィンガーより若干幅があるカンジ。


工程スッ飛ばして完成の図。
(大した作業じゃないんで)

シルバーのハンドル回りにブラックはどうだろう?
色は悩んだんですけどね。

実はグリップ短すぎてダサいんです。
交換はすぐ出来るんですが、合うのが中々無い。


今回はキャリパーと合わせてブラックに統一しました。

近所をテスト走行した限り、利きもOK。

少し傾いて付いたブレーキパッドが削れてリムと平行になれば益々利きは良くなるハズ。


まぁ、細かい不満はあるものの、
ほぼ完成形のキャリーミー。

次の活躍の場はドコか?

ってか、あるのか? (;´・ω・)

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*