懲りずにSVU初速調整

まだやってんの?ってカンジ (;´・ω・)

先日ピストンOリングを交換して元のパワーに戻ったASPのSVU君。
でもちょっとパワーあり過ぎかな?って思うの (´・ω・`)

もう、ほんの少し落としたい


メンドウですが分解しました (;´・ω・)
すでに遅いお盆休みに入った砂井さんは時間だけはあり余っているのです ( ´∀` )

もうね。慣れたもんですよ (≧ω≦)b


今まで散々分解して慣れたのかこのメカBOX、
ひょっとしてスゴク分解が簡単な部類かもしれん (-ω-)
(閉めるのスゲーラクよ( ´∀` ))

あ、モーターの赤いテープはハウジングの中であばれる君になるの防止用です。


でも、この逆転防止ラッチの解除が何回やっても上手くいかない (;・∀・)
噛みこむのよね💦


メカBOXまで分解したらメインのスプリング交換。

下の黒いのが今外したKM企画0.98スプリング
真ん中のシルバーのがバトンM90スプリング
上がKM企画0.9スプリング

今の状態が0.98スプリングで初速96m/s±1くらいでギリギリ (;・∀・)
でもKM企画の0.9スプリングだと下がり過ぎるかな?
90前半くらいにしたいのよね (;´・ω・)
でもスプリングカットとかなるべくしたくない。


ここはヤマ勘です。バトンM90スプリングを組み込みます。

以前、若干バトンの方が弱かったとか、
ちょっとヘタるの早いかもって御告げがあった気がしたのです ♪(* ̄∇ ̄)/


組み直します。
左右のギアの配置と組み方は写真を撮っとかないと絶対忘れます c( ̄▽ ̄)

本家RSではセーフティ関係しかありませんが、
SVUにはフルオート用パーツが付いています。
セーフティレバーの位置をメカBOXの反対側に伝えるモノです。


左側。トリガー関係のパーツです。
コレがメカBOXの外側に付いているんでメカBOX自体の開閉はしやすくなってます。


追加されてるフルオート用パーツです。
反対側のセーフティレバーの動きからカットオフレバーを解除するものです。
小さいんで忘れずに~ (* ̄∇ ̄)/


仮り組み完了 ( ̄o ̄;)
じゃ、試射してみますよ~ ( ´∀` )


おおっ!ジャストな理想のパワーじゃね?(*゚▽゚ノノ゙


数十発撃って、最大でも95m/sを超える事はない感じ。
夏場の時期にこの数値なら大丈夫か?バトンはヘタるの早そーだし ( ´∀` )


時に、RSパクリのこのチャンバー。

マジでダメな子なのよ (;´・ω・)

なんとかしないとね。
もちろんRSもね (;・∀・)


あ、言い忘れてた (;´・ω・)

RS製SVDは細長いメカBOXに対応させる為4枚ギアで、ベベルとスパーの間にトランジションギアが追加されています。

ギアが1枚多いので、そのままだとセクターが逆回転しちゃうのですが、もちろんセクターは正回転じゃないとダメなんで解決策としてモーターを逆回転させてます。(逆転防止ラッチも反対向)

組み付ける際、モーターの端子を+-逆に付けなきゃイケないんですが、
タマに忘れてやらかしますんで注意ですよ ( ´∀` )

私も以前、SBD逆に付けて一つ焼きました (ノω・、) ウゥ・・

RSパクリのASPのSVUS&TとCYMAのSVDも同じですよ (*’-‘)b

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